DIVA COLISEUM(ディーバコロシアム) #1

果たしてこのゲームをやっている人がどれだけ居るのか?数えるほどしかいないのではないか?等々開始早々コケた感の強いタイトルですが、とりあえず行動ポイントが溜まり次第ポチポチ進めてます。対戦は頭を使う(ハズ)なのでもう少しバランスが取れれば面白いゲームになると思うんですけどねえ・・・
誰得な記事にしかならないと思いますが、気付いたことをメモっていきたいと思います。

このゲームはまともなデッキを作成するにあたり、大量のカードを必要とします。(まあソーシャルゲームはどこも同じでしょうけど)となると、効率良く集めたいと誰もが思うところではないでしょうか?
対戦、データ対戦、ミッションとありますが、現時点で効率良く稼げるのはミッションです。対戦では勝つとSP・GPが簡単に入手できますが、ミッションは進めていくと最終的には対戦の報酬がバカらしくなるくらい報酬が増えていきます。最初の報酬はしょっぱいですが、是非めげずに進めていきましょう。報酬の良さげなミッションを紹介しますので上手く活用してもらえればと思います。

MISSION 6-1:チノタギリ
序盤では破格です。基本的なアドオンとはいえ必ず200SP相当がもらえると思えば非常に良い報酬ではないでしょうか?

MISSION13-1:キャノンボール
このゲーム、素早さは大事な要素です。ミッションで先手を取られるようであればここにしばらく篭るとよいかもしれません。

MISSION20-1:グレイスストーム
上位カードは理不尽な攻撃力を持っているため、対戦はともかくミッションでは必須のアドオンです。ちなみに対戦相手はこんな感じです。IF3枚とかいくらかけたら揃うのか検討もつきません。1枚持ってますけど課金するのがバカらしくなるくらい出ませんでしたよ・・・。

MISSION20-1

MISSION25-5:チノタギリ
チノタギリはここでも入手ができます。

MISSION29-5:200SP
超ビックなポイント!必ず200SP!!対戦で勝ったのに800QTで微妙な気分になったあなたもここなら満足。

MISSION30-7:キャノンボール
ここでもキャノンボールは入手できます。

MISSION31-8:7485QT
現時点では最後のミッションです。数値を見ればデータ対戦がいかにポイントを無駄にしているかは一目瞭然。ここに通うようになれば基本的にQTが足りなくなるということは無いでしょう。対戦相手はFL×3。カード、アドオン共にある程度育ててないとワンパン即死余裕です。

MISSION31-8

以上稼げそうなポイントを挙げてみました。現状の対戦のリスクが緩和されれば対戦に移りたいんですが・・・。今は来るべき日に備えてデッキを作る作業でしょうか。え?そんな日は来ない?w

記事一覧に戻る