レスポンシブ対応について

またしても長期の失踪をしてしまったわけですが・・・まあ色々と大変だったのですよ、本当に。

元々このサイトは実験的なモノの集合体という作成当時は実益を兼ねていたのですが、今は完全に趣味の状態です。
でも、せっかく通った道の技術をロストするのはもったいないので継続していきたいと思います。
以前は技術者のリンク先をまとめただけで自分で作った気になっているバカのサイトを嫌というほど見なければいけなくて本当に気が滅入ったものですが、今はなんというか、非常にクリアに感じで制作できているのでストレスが発生しません。快適です。同人ゲームの制作ってのもこんな感じなんですかねえ?

今回は当サイトをレスポンシブ対応しました。レスポンシブ・・・う~~ん、私にとってはあんまりいい思い出はありません。JSP・Servletの存在を抹消していたあのねーちゃん、今元気でやっているんですかねえ?
さて、横道にそれる前に。元々作成・更新の手間を極力除くような作成方法はとっていたのですが、それでもかなりの手間がかかっていました。(いや、設計をしていたからこそすっかり忘れた知能ですら1日で復帰させることはできたのですが)
レスポンシブ対応により、PC・スマホ・タブレットその他もろもろに対しての細かい設定や条件分岐等をしなくてよくなりました。いやー楽ちんだね!
動画等一部ブラウザで表示できない問題が残っていますが後々改善したいと思います。
今回の大規模な工事で古いOSやIEは動作対象外としました。jqueryの2をダウンロードする時の表示に英語で書いてあったのでそれに倣ってます。いや~ね、ズレ直すのめんどくさいとかもあるんだけどね・・・w

とりあえずさあ、トップの絵なんとかしようぜ・・・。リンちゃんでいっかあ??

記事一覧に戻る