リニューアル作業(何回目・・?)

当サイトのリニューアル作業を行いました。
何度目かだって?さあ・・・自分でももう分かりません。でもでもっ!レイアウト等は変わっているでしょう?いや、まあ仕事の関係でテストを行うためにこのサイトを引っ掻き回しているわけですが。
とりあえず、現状の不要の部分は保留にして、記事となるモノを分類する形にしようと思ってます。以降のリストを大きなコンテンツとしたいと思います。

・トップページ
ニュース記事一覧をコンパクトにして横にWEBGLの領域を作ります。この一言だけで完成しなさそうな雰囲気プンプンですけど。これもね、色々理由があるのですよ・・・;

・記事系
絵とプログラム以外の記事はこちらに置きます。殆ど愚痴で埋まりそうですが・・・。いやーだって本当に笑えない事ばっかだもん。胃が痛くなるを通り越してね。IT系では様々な「アク死デント」を一通りこなしてきましたが、今年も新しい偉業を達成してしまいました。マズいと思ったらすぐに逃げ出すのは正解だと思います。

・絵
描きます。描きますよぉ!(白目)
いや、本当にIT系はもぉ体の限界(物理)です。一切の誇張抜き、冗談無しで自傷行為の方々の気持ちが分かりました。私の場合は刃物を買う時間すら与えられなかったという点が異なっていましたが・・・。
という事件が起こってから、自主的に毎日できるだけ毎日描くようになりました。
また、この事件から色々と自分なりに考え分析しましたが、ある程度のスキマには入れる事もわかりました。専業でしたいのが本音ですが、厳しい業界なのも知っています。とはいえ、このままではマジであちらの世界に強制連行されるので兼業でもいいから心の息抜きが欲しいところです。
絵に関する記事は、技術的な用法よりも心構えとか何だとか。自分も含めて向上心を維持し続けるものを書いていけたらと思います。技術系は先人達が星の数ほど公開していますし、私のような実績の無い者が手出しできる代物ではありません。絵一覧の下に記事がくるような形にします。これなら絵がなくても記事でごまかせますね!

・プログラム
正直この業界から足を洗いたいのですが、先立つモノも無く、他の知識も全くないので止まっている状況です。とはいえ前述の事件をかまされて覚醒した以上、チンタラしていられません。会社に落し物をしっかり落とした時点でさっさとこの業界から去るつもりです。
とはいえ、プログラマは最低限は食っていける職業です。この知識を忘却の彼方に追いやるのはもったいないのでいくつか記して行きたいと思います。
できれば面白可笑しく書きたいところですが、そこまでの文才はないかなあ・・・。

・その他
その他という項目は作りません。過去にあったものは全てWEBGL内に収めて行きたいと思います。要は更新する予定時間が無いコンテンツですね。WEBGLに関しては単なるリンクメニューにする予定です。そもそもWEBGLすら実験的な作成ですし・・・。
WEBGLリンク(予定)
メインのリンク
動画(タイトル分)
過去の制作物(制作物の数分)

というわけで、更新作業を進めさせていただきます。宜しくお願いします。

記事一覧に戻る